資格取得後のサポート

学び続ける資格

学校で学んだことを実践で生かしていくためには、経験を積むしかありません。あなたのレクリエーション支援や活動がより充実したものになるよう有意義に学び続けるためのサポートをご用意しています。

豊富な情報提供

[公認指導者の活動を支える情報が満載]
情報誌『Recrew』を通じて、公認指導者の方にレクリエーションに関わるさまざまな情報を発信しています。

情報提供

[レクぽ による情報提供]
「レクぽ」は、多様なレク活動を紹介しているレクリエーションポータルサイトです。公認指導者限定の学習教材やレクコンテンツが利用できます。

はじめよう レクぽ!

スキルアップ制度

[レクリエーション・インストラクターのスキルアップ制度について]
この制度では、経験の深まりと実践力を評価することに加え、レク支援の手法を仲間や同僚に伝える力、後進を育成する力を評価・認定しています。

スキルアップ制度

ネットワーク

[都道府県レクリエーション協会からのサポート]
公認指導者になると都道府県レクリエーション協会に所属でき、各種情報サポートやイベントにも参加でき、取得後のスキルアップのサポートを受けることができます。

都道府県レクリエーション協会データ

賠償責任保険

[万一にも!安心賠償責任保険制度]
公認指導者のみなさまが安心して指導を行っていただけるよう、万一不測の事態に対処するための賠償責任保険制度を整備し、みなさまの活動をサポートしています。

賠償責任保険制度について

指導者割引サービス

[レクリエーション関連用具を5%割引にて販売]
レクリエーション・カタログサイトに記載されているレクリエーション用具・書籍など、公認指導者価格でお求めできる割引制度があります。

指導者割引サービス

表彰・顕彰

[表彰制度]
レクリエーション運動の普及・振興に功績のあった個人および団体を表彰しています。

表彰制度

指導者検索

[近くの公認指導者を探してみよう!]
公認指導者を地域別に検索できます。

近くの公認指導者を探す

(※個人情報保護より、掲載許諾のある方のみ検索されます。)